ストロング萌やしの第108の脳ミソ

好きなものの好きなところを語っていくためのブログです。筆者の感想であり、感情であり、考えであり、酷く個人的で激しく自分勝手な話になるのかも知れません。少しでも楽しんでもらえれば幸いです。

劇場版 艦これの感想など

f:id:s-moyashi:20170914145118j:plain

個人的に凄く良かった。

DVDで観てしまったので、劇場に行けば良かったと後悔。

 

やっと観ることが出来ました。
鳥海の格好良さにしびれたし、
戦況分析がなにより光っていた。

天龍の砲弾を叩き切るシーンとか
冒頭から飛ばしていくなぁと思って
観てた。

それから加賀さんがよいお姉さんに
なってて、瑞鶴を名前で呼ぶとことか
凄く好きです。

アニメ版を観てるころから思ってた
ことだけど、吹雪が主人公だから
叢雲の出番ないんだよなぁと。
(出てすらいなかった)
自分の好きな艦娘が出ないのは
悲しいことです。

もう一人の主人公と言っても
過言ではない睦月は大活躍。
如月と睦月の掛け合いを観ていると
中の人凄いなとか、大変そうだなとか
演じ分けにただただ感心するばかり。

夕立も戦闘面では頑張ってたっぽい。